

    --.--.-- | | スポンサー広告

    ガンメタハイエース Vol.5

    まいどどうも
    19078499.gif



    前回に続いてハイエースのオーディオです!



    まずはここから。
    完成したインナーバッフルを取付けしてアウターバッフルの製作にはいります21240096.gif

    14.jpg




    アップでみるとこんな感じo0020002011046293537.gif

    15.jpg




    かわってウーハー取付け部分にはいつものようにつめ付きナット21605782.gif

    16.jpg



    ウーハーボックス内部補強emo_20_804_0027.gif

    17.jpg




    ポート部アップget004.gif

    18.jpg




    今回はポートを曲面でつくってみました21605781.gif

    19.jpg




    空気のながれを考えて曲げてみたわけなんやけど、これに予想以上にはまってしもてえらい目に合いましたo0020002010965605965005.gif

    いつもどっか新しいやり方に挑戦してまうんで、はまるのも毎度のことといえばそうやけど
    まげただけのことやのに、こんな大変とはDIMG0394.gif

    20.jpg




    ドア内張りにフェリソニV-1 96枚(1箱¥7600)はりつけ完了DIMG0181002.gif

    上はやわらかいスポンジに見えますがスポンジの下には硬くて重い制振材がセットになってますo0020002010982302995.gif

    なので、叩くとペコペコなってた内張りがこれでコツコツなるようになってかなりドアがしっかりしました!
    元々のプラスチックの音じゃなくなります!
    これで余分なプラスチックの響きがでません!


    さらにその上にはった特殊スポンジがフェルトの2倍の吸音性能を持つので
    ドアと内張りの間のいらない音もとめてくれます21605782.gif

    外部からの音も遮断してくれるので車内が驚くほど静かになります!


    制振+遮音+吸音のトリプル作用で効果も倍増です!
    21.jpg






    ドアインナーパネルはレアルシルトで制振get004.gif

    22.jpg


    今日はこのへんで~
    17730006.gif

    続く。。。








     CLAP aka HIS
     住所 〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-12-11
     Tel:06-6701-4472 Fax:06-6701-4473
     E-Mail:tech@clapakahis.com

     ホームページ

     WEB SHOP

     Yahoo! Auction

    clap_blog_qr.jpg








    関連記事

    テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

    2011.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    clapakahis

    Author:clapakahis
    大阪でカーオーディオの専門店をやってますCLAP aka HISのカスタムブログです。
    インストーラー堀間の大好きな音楽・オーディオ・エンジン(!)を中心に作業内容などこまか~くアップしていきたいと思います。ちなみにほりまおっちゃん只今パソコンお勉強中のためZeroがこのブログ書いてます。よろしくね~!!

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


