

    --.--.-- | | スポンサー広告

    ノートのオーディオ -Nissan Note Vol.1 -Door-

    まいどどうも。
    今日からやっとこノートのオーディオ記事を書いていきたいと思います。
    長期戦になりそうです
    スペシャルメニュー盛り沢山ですので参考にどうぞ~


    にしても暑いですね~
    もう9月やのに!
    おひさんもうそろそろ休んでもええんちゃうかな



    さて。
    取付け始めてく準備。
    いつも通り、すべてのパーツを外します。ツルーーーーン
    note_clap-(6).jpg note_clap-(7).jpg note_clap-(8).jpg note_clap-(9).jpg




    ドアスピーカー部開口を広げるため鉄板カット!
    clap_cube (22)



    アーンド、カットしたままやと強度が落ちるのでまわりをぐるっとまるごと内側に折り曲げ加工です!
    clap_cube (21)



    アウターパネルにはフェリソニC-1を全面貼り&部分レアルで制振!
    (フェリソニの詳しいことはコチラから~ めっちゃわっかりやすく載ってま~す )

    clap_cube (20)




    全体はこんな感じです。
    clap_cube (18) clap_cube (19)




    カットした部分はちゃーんと錆びないようにシーラーぬりぬり
    note_clap-(10).jpg note_clap-(11).jpg



    いんなー取付け、ミッドスピーカーの仮付け。
    特性をみていきます


    ドアあけて、マイクをスピーカーから50cm離したとこでまず測定。
    note_clap-(1).jpg



    フルレンジ出力で100HZからものの見事にロールオフ!
    内張りをつけてないのもありますが16cmで100HZこんなもんでしょう。


    それともとりあえず流行りにのって50HZカットしちゃいますぅ!?
    えらい事なんねやろなぁ~笑 

    ウソやと思たらいっぺんクロスポイント100HZくらいかせめて80HZくらいまであげて
    きいてみてちょ^^ちゃんとつながってバランスようなると思うで!
    note_clap-(2).jpg


    6dB/octのハイカットでもよく効いておりますな。
    インピーダンス補正も一切つけてまてん!0.3mHのコイルのみです
    note_clap-(3).jpg


    こんな状態で測定しました~
    note_clap-(4).jpg


    このあとインナーバッフルは作りなおしします。測定用でしたぁ。
    note_clap-(5).jpg








    続く。。






    シンプルでいいな~でも竜馬はJINの人がええな~^^







     CLAP aka HIS
     住所 〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-12-11
     Tel:06-6701-4472 Fax:06-6701-4473
     E-Mail:tech@clapakahis.com

     ホームページ

     WEB SHOP

     Yahoo! Auction

    clap_blog_qr.jpg




    関連記事

    テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

    2010.09.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP情報

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    clapakahis

    Author:clapakahis
    大阪でカーオーディオの専門店をやってますCLAP aka HISのカスタムブログです。
    インストーラー堀間の大好きな音楽・オーディオ・エンジン(!)を中心に作業内容などこまか~くアップしていきたいと思います。ちなみにほりまおっちゃん只今パソコンお勉強中のためZeroがこのブログ書いてます。よろしくね~!!

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


