

    --.--.-- | | スポンサー広告

    Tightrope × PPG Special Paint Vol.2

    こんばんは。という事で、前回のプライマー処理に続いて。
    掲示板には載っていない素敵な画像をご紹介。



    それは下地にありました。
    簡単に?できあがっているようにみえて
    プライマーからの塗装工程がとんでもなく細かいんです。


    まずは、


    シルバーメタベース吹きつけ
    tr (2)



    tr (3)


    続いて、

    ゴールドメタベース吹きつけ
    tr (4)



    tr (5)



    tr (6)



    そこへ、さらに

    パール吹きつけ



    で、やっと

    インディーグリーン吹きつけ



    後、

    クリア吹きつけ



    で完成という長い道のり。


    しかもそれぞれの工程を各何度も繰り返しての塗装となったみたいで。。。
    それはそれはもう大変、過酷な作業だったようです。



    今回のPPGでの特殊なペイントに関してのtkさんのコメントは・・・



     「今回のオールペイントは過酷な作業になりました。

    ハウスオブカラーのキャンディーペイントは
    とても神経使う大変な作業なので「楽」と表現はしたくないですが、

    今回のPPGのキャンディー?に比べてしまうと
    正直いつも使っているハウスオブカラーのキャンディーが「簡単」に感じるほど
    大変な作業になりました。

    ベースからトップコートまでPPGでの依頼だったのですが、
    正直ここまで色足の決まらない、色質を体験したのは初めてでした。」
     





    との事。BSFさんにはほんとに感謝。感謝です。
    ほんとにお疲れ様でした!



    ほんまにスペシャルなペイント。完璧。うんこれ。これがしっくりくる。完璧。パーフェクト! 




    これに乗るオーナー様はほんとに素敵!まじでカッコイイです!





    という事で次回に。




    Tightrope×Paint Vol.3 へ続く。。。





    ホームページへ!

     住所 〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-12-11
     Tel:06-6701-4472 Fax:06-6701-4473
     E-Mail:tech@clapakahis.com

     WEB SHOP
     Yahoo! Auction






    関連記事

    テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

    2009.06.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP情報

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    clapakahis

    Author:clapakahis
    大阪でカーオーディオの専門店をやってますCLAP aka HISのカスタムブログです。
    インストーラー堀間の大好きな音楽・オーディオ・エンジン(!)を中心に作業内容などこまか~くアップしていきたいと思います。ちなみにほりまおっちゃん只今パソコンお勉強中のためZeroがこのブログ書いてます。よろしくね~!!

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


