

    --.--.-- | | スポンサー広告

    カット!カット!カット!

    こんばんは。


    ハイエースのオーディオ♪
    完成です!


    まずは難しかった
    一体、ウーファーボックス&アンプラック
    hiace (40)


    もうちょっとよってよって~BOX部分アップ
    さて。パッと見てスペース的に「ウーハーもう一個ならべられたんちゃう?」と思ったそこのあなた。あまいです!笑

    横に並べても2倍にはならないんですね~!付けるだけダームー。なぜか。耳までの位置がずれるからなんですねぇ。
    (容積も倍いるようになりますしね。) 見た目だけでいいならOKですが。。。
    hiace (29)



    複数つける時はできるだけ一個のウーファーになるような感じで付ける。これ鉄則です!ってチョット話がそれてしまいそうなので次!(^_^;)



    MTX!のアンプカラー約7色あります。点滅も可。なりますよ~!^^
    hiace (31)



    続いて、ドア
    オーナー様には今回選んだスピーカーの他に気になるスピーカーがあるみたいなので、(今回は予算上の事もあり、次のステップアップのときの楽しみにとっておくことにしました。)スピーカーも後々交換できるよう、気になるスピーカーに合わせひとまわりきく作ってあります。
    hiace (32)


    同じ16cmでもメーカーによって微妙に大きさ違うので、厄介といえば厄介ですねぇ。
    MTXもけっこうおっきめなのに、それより大きいとは。。。
    hiace (33)


    苦労したこの傾斜。わかってもらえるかなぁ。。。
    hiace (37)


    それからヘッドユニット
    こちらも何気に結構大変でした。

    純正位置に2DINのナビがついていてデっきをつける場所がなかったので、灰皿のあった場所を全てカットして加工取付けしました。



    奥行きもとれなかったため、中もカット!


    ん~でも写真で見るとやっぱり難しかったようには見えませんね(^_^;)
    普通に付いてます。。。
    hiace (35)



    ~オーナー様感想~

    見た瞬間。
    「自分の車じゃないみたい」とおっしゃられていました^^

    肝心の音も満足して頂けたみたいで「スゲースゲー」と笑顔全開で連発して頂きました^^


    これで苦戦した作業もチャラ^^ インストーラーにとって一番嬉しい瞬間ですね^^


    とりあえずまだ慣らしが完全にはすんでいないので、また来店される予定です!


    オーナー様はチカーノやRnBをきくそうで、次に来店された時にどのくらい馴染んでいるか待ち遠しいです。



    オーナー様、K様、今回は本当にありがとうございました!hiace (38)




    WEB SHOP INFORMATION
    オーディオから、エンジン、足まわり、小物まで色々ありま~す!!
    いっぺんのぞいてみてやぁ~^^

    ↓↓↓↓↓ちょこっとだけ紹介です↓↓↓↓↓↓

    ■ホーム用スピーカー  →CLICK!

    画像はバックローディッドホーン、一般的にバックロードとよばれるスピーカーたちです。バスレフもあります。
    外の一番大きいスピーカーからスーパーレアスーパースワンスーパーフラミンゴ改。となっています。他にもあります!
    bh.jpg









    ホームページへ!

     住所 〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-12-11
     Tel:06-6701-4472 Fax:06-6701-4473
     HP:http://www.clapakahis.com
     E-Mail:tech@clapakahis.com

     WEB SHOP
     Yahoo! Auction






    usa_mex (1)
    関連記事

    テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

    2009.06.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP情報

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    clapakahis

    Author:clapakahis
    大阪でカーオーディオの専門店をやってますCLAP aka HISのカスタムブログです。
    インストーラー堀間の大好きな音楽・オーディオ・エンジン(!)を中心に作業内容などこまか~くアップしていきたいと思います。ちなみにほりまおっちゃん只今パソコンお勉強中のためZeroがこのブログ書いてます。よろしくね~!!

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


