スポンサーサイト


    --.--.-- | | スポンサー広告

    エキマニ&フロントパイプ交換!

    MIND OF REACTIONJ15エンジンチューニングを初めから見たい方は↓からどうぞ。

    Vol.1 ”こんなエンジン見たことない!”
    Vol.2 ”不揃いのバルブたち”
    Vol.3 ”考えられへん!”
    VVol.4 ”キレなったどー! Vol.1”
    Vol.5 ”キレなったどー! Vol.2”
    Vol.6 ”キレなったどー! Vol.3”
    Vol.7 ”オーバーホール後半戦”
    Vol.8 ”折れたぁぁぁぁぁぁ”
    Vol.9 ”オーバーホール ホキルイ編”
    Vol.10 ”エキマニ&ウェーバー”
    Vol.11 ”ワンオフマフラー製作”
    Vol.12 ”Headers-エキマニ”





    620のエキマニとフロントパイプを交換しました!
    mind_e_1.jpg


    音、吹け、のび、色々かわりました。効果あり。
    mind_e_2.jpg


    こちらはノーマルのエキマニとフロントパイプ。(溶接してる部分からウシロはこの間作ったマフラーです。)
    mind_e_3.jpg


    交換前はエキマニからフロントパイプにいく部分が純正の太さに合わせて作るしかなかったので、急激に細くなっていて、マフラー交換でスムーズになったものの、この部分でけっこうロスしてました。
    mind_e_4.jpg



    今回のチューニングでエキマニ、フロントパイプ、マフラーと全てワンオフ製作しなおせたので、排気系はこれでバッチリです!



    オーナーさんの感想ではマフラー交換した時に比べると「チョット下のトルクが薄くなった気がするけど、上がすごくノビるようになって、音もよくなった。」との事です^^

    エンジンかけた瞬間、「ぜんぜん音ちゃう!」って言ってはりました♪
    mind_e_6.jpg



    Z-roも今回のチューニング後、ウシロをついて走りましたが、カーーーーーーーン!と久しぶりにドキドキする、走りたくなる、音してました。めっちゃカッコイイ!
    エキマニが焼ける匂いもして、かなりワクワクしました^^ オーナー様ありがとうございました。
    mind_e_5.jpg



    続く。。。





    オーディオ&インテリア等の画像コチラ
    ”作業工程画像も詳しく載せてあります!”
    mmm.jpg





    ホームページへ!

     住所 〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-12-11
     Tel:06-6701-4472 Fax:06-6701-4473
     E-Mail:tech@clapakahis.com

     WEB SHOP
     Yahoo! Auction







    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:チューニング - ジャンル:車・バイク

    2009.04.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP情報

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    clapakahis

    Author:clapakahis
    大阪でカーオーディオの専門店をやってますCLAP aka HISのカスタムブログです。
    インストーラー堀間の大好きな音楽・オーディオ・エンジン(!)を中心に作業内容などこまか~くアップしていきたいと思います。ちなみにほりまおっちゃん只今パソコンお勉強中のためZeroがこのブログ書いてます。よろしくね~!!

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


