

    --.--.-- | | スポンサー広告

    Sさま D21 コラムミッション→フロアミッション換装 Vol.1

    今日の作業はシルビアM/T改をD21に換装 clap_emojii (5)clap_emojii (4)


    コラムからフロアにclap_emojii (1)




    とりあえず、えーらい長いミッションですclap_emojii (10)

    21_clap (12)


    なんなら18cm10927 (24)も長いので当然プロペラシャフトを短縮加工clap_emojii (10)

    21_clap (13)


    取り外したノーマルコラムM/Tみたら
    ちっちゃくおもてまうねclap_emojii (6)

    21_clap (15)


    クラッチ&カバーはまだ3万キロやしそのまま使うことにしましたぁclap_emojii (10)

    21_clap (16)


    M/Tおろしたついでに、フライホイールは軽量バランス加工clap_blogyo (14)

    こんなときでもなかったらあんまりさわらんやろしね
    あとでやるてなったらよけ損やしねclap_emojii.gif

    21_clap (17)


    さて。こちら短縮加工からあがってきたペラシャclap_emojii (8)

    21_clap (18)


    どーでもいいけど、 みじか~clap_emojii (14)

    21_clap (19)



    続く。





    ちょっと前にゴエモンやってましたね~
    完全主役ゴエモンちゅうよりサイゾウって感じやったけどきれいな絵でした~
    キャシャーンも見てみたくなりましたぁ^^
    saizou_2.jpg



    http://wwws.warnerbros.co.jp/goemon/main.html










     CLAP aka HIS
     住所 〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-12-11
     Tel:06-6701-4472 Fax:06-6701-4473
     E-Mail:tech@clapakahis.com

     ホームページ

     WEB SHOP

     Yahoo! Auction

    clap_blog_qr.jpg






    テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

    2010.12.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム

    CJM 2010

    まいどどうも。
    今年のCJMの画像でございます。
    どうぞご覧あれ~clap_emojii (17)


    cjm_2010 (1) cjm_2010-(6).jpg cjm_2010-(4).jpg


    cjm_2010-(3).jpg cjm_2010-(2).jpg cjm_2010-(12).jpg

    cjm_2010-(11).jpg cjm_2010-(10).jpg cjm_2010-(9).jpg

    cjm_2010-(8).jpg cjm_2010-(7).jpg cjm_2010-(18).jpg

    cjm_2010-(17).jpg cjm_2010-(16).jpg cjm_2010-(15).jpg

    cjm_2010-(14).jpg cjm_2010-(13).jpg cjm_2010-(24).jpg

    cjm_2010-(23).jpg cjm_2010-(22).jpg cjm_2010-(21).jpg

    cjm_2010-(20).jpg cjm_2010-(19).jpg cjm_2010-(28).jpg

    cjm_2010-(28).jpgcjm_2010-(27).jpg cjm_2010-(26).jpg

    cjm_2010-(25).jpg


    皆様お疲れ様でしたぁclap_emojii.gif










     CLAP aka HIS
     住所 〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-12-11
     Tel:06-6701-4472 Fax:06-6701-4473
     E-Mail:tech@clapakahis.com

     ホームページ

     WEB SHOP

     Yahoo! Auction

    clap_blog_qr.jpg




    テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

    2010.12.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント

    あゆワゴンRのその後

    まいどどうも。
    今日は以前紹介させて頂いた こちらのあゆワゴンR のオーナー様のその後をブログに。



    すっかりオーディオにはまってしまったようで
    デッドニングを施工ですclap_emojii (10)



    まずはリヤゲート内張り裏
    フェリソニS1全面貼ですclap_emojii (4)

    21_clap (1)



    続いてリヤゲートアウターパネルにフェリソニV1を部分貼り
    あまり貼るとリヤゲートが下がってくるので注意ですclap_emojii (2)

    21_clap (4)




    ヘッドライナー(天井内張り)も新調のため取外し
    一緒にデッドニングやら
    ルーフもフェリソニV1フロント2/3 S1 リヤ1/3 の全面貼り
    これで遮音、制振、放熱、吸音が一気にできますclap_blogyo (6)clap_blogyo (1)


    21_clap (2) 21_clap (3) 21_clap (7) 21_clap (8)





    リヤドアもスピーカー取外しフェリソニS1でスピーカー部をカバーしますclap_emojii (17)

    21_clap (9)



    内張り側にフェリソニS1ほぼ全面貼りします
    これでフロア以外はすべて施工済みですclap_blogyo (16)

    21_clap (10)


    施工後のオーナー様の感想は
    「かなり静かになってビックリした」との事でしたclap_blogyo (15)


    O様いつもありがとうございますclap_emojii (6)


    ほんとこのフェリソニ凄いんですよ!
    吸音材というと読んで名の通り音を吸うってイメージがあるんで
    でてほしいとこも何もかも吸ってしまうんちゃうか。みたいに思うんですけど
    そうじゃなくて
    「背圧を効果的に吸収している」んですよ!
    と言っても何かピンときませんねぇ。

    音が鳴る→反射された背圧の音がコーン紙を抜けて一緒にでてしまう
    ドア内部の濁った反響音がでてくる→音が濁ってきこえる(ヌケが悪くなる)

    それがフェリソニをいれると

    その いらん反響音を吸収してくれるから

    入力された信号通りにコーン紙が動いてくれる

    →音が濁らない(クリアになる)

    という事なんですね。


    要はドア内部のいらん反響音とかをフェリソニが吸収してくれて
    素直にスピーカーが鳴ってくれるって事なんです。


    だからなんというかスピーカーからの直接の音が増えることでクリアになるっちゅう事です。
    ん?余計にわかりにくいかな?


    ホーム用のスピーカーとかやったらね。
    全部「木」で作ってるから、その「木」もきれいに響かせての最終、音としてでてくるんやろけどね。

    車は鉄板やからね~極端に言ったらドア叩いたときのドンドン?というかビーン?って音が一緒に
    響いてでてくるわけでしょ。

    そら濁るわな。


    それがフェリソニあったらスピーカーの本来の音がきけんねんで。
    めっちゃ偉いんやん!

    これはドアを木で作るかフェリソニいれるか。
    考えんでもどっちとったらいいかわかるわな。


    という事で
    吸音材というと何かと誤解されやすいですが!
    ちゃうな。この名前が悪いんやな。

    ん~なんかええのないかな。
    反響音吸収材
    一緒か。
    濁り音カット材。
    うさんくさいな。
    こういうのなんて言うんやろ。

    まっそういう事です。

    いっぺん試してみて下さい!
    声、前にでてきますから!



    詳しくはこちら

    施工例はこちら

    http://clapakahis.cart.fc2.com/?ca=14




    話かわって・・・


    こちら以前にも載せましたデコキティーちゃんclap_blogyo (1)

    今回の方がキレイに撮れたかな。

    前はキラキラやったんやけどホワイトになりましたぁclap_blogyo (9)

    どっちもかわいいでしょ!
    ほんと器用なねぇさんですclap_blogyo (1)


    kitty_2.jpg


    キラキラつながりでこの時期にはおうちのイルミデコ?もしはるらしくて
    写真見せてもらったんですけどめっちゃキレイやったclap_blogyo (11)


    派手でなくあっさりシンプルにブルーで統一されててお城みたいでした
    コンテストにもではったみたいで準優勝されたらしいですclap_blogyo (9)


    毎年してはるみたいなんですけど
    今年は少しセッティングするのが遅れたみたいで・・・
    「今年はまだなの?」と色んな方からきかれたみたいで急いで取付けしたみたいですclap_blogyo (11)

    名所ですねclap_blogyo (9)



    写真あればよかったんですけど
    ほんまきれいなんですよ~clap_blogyo (1)clap_blogyo (1)




    そんなRねぇさんからプレゼントを頂きましたo0020002010689281247.gif

    USほんもんネイチャーメイド&YANKEE CANDLEでございます

    めっちゃいい匂いすんねん
    さすがアメリカ
    日本ではこの強烈さはでませんな

    大事に使わせて頂いてますぅぅアニメ(gif)098

    usa_2.jpg


    ネイチャーメイドのこの表示よ。
    何書いてるんかわからんけど
    とりあえずかわいい10927 (4)


    ねぇさんありがとうございます!

    ベンツもなおってほんまよかった10927 (16)10927 (16)10927 (16)



    usa_1.jpg


    またごはん行きましょね~10927 (20)10927 (20)










     CLAP aka HIS
     住所 〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-12-11
     Tel:06-6701-4472 Fax:06-6701-4473
     E-Mail:tech@clapakahis.com

     ホームページ

     WEB SHOP

     Yahoo! Auction

    clap_blog_qr.jpg




    テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

    2010.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP情報

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    clapakahis

    Author:clapakahis
    大阪でカーオーディオの専門店をやってますCLAP aka HISのカスタムブログです。
    インストーラー堀間の大好きな音楽・オーディオ・エンジン(!)を中心に作業内容などこまか~くアップしていきたいと思います。ちなみにほりまおっちゃん只今パソコンお勉強中のためZeroがこのブログ書いてます。よろしくね~!!

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


