

    --.--.-- | | スポンサー広告

    Sさま D21 コラムミッション→フロアミッション換装 Vol.2

    まいどどうも。
    年をまたいでコラム→フロアミッションのご紹介です。


    前回ペラシャもだいぶ短くなったけど
    フライホイルもかなりダイエットされてもどってきましたぁclap_emojii (4)
    おつかれさまぁclap_blogyo (3)
    21_clap (20)



    さて続いてミッションつけよか!



    と思ったのですが!あら10927 (22)

    18cmも長いとシフトの位置がこんなとこにclap_blogyo (10)

    21_clap (21)



    シフトレバーも角度変更前後逆取付けぇ10927 (22)
    21_clap (22)



    フロアカバーも穴あけ加工&ブーツ加工で外気はいってこんようにせなね
    ってこれ実際やってみるとけっこう位置合わせがまぁやっかいなことclap_blogyo.gif


    まだエンジンおりてたら楽やけどミッションのみの脱着はさすがにclap_emojii (19)
    ほんでまた18cmてなぁclap_emojii (9)

    21_clap (23)



    とかなんとか言いながら


    いつも何事もなかったかのようにできあがります。

    これがいい。
    21_clap (27)



    のせかえ終了clap_blogyo (9)


    イッソクもちゃんと使えて高速も下道もかんなり楽になると思いますclap_blogyo (9)

    21_clap (24)


    フライホイルも一役かってレスポンスも向上clap_blogyo (9)
    clap001.gif

    21_clap (25)


    S様名古屋からありがとうございましたdeco2 (13)

    21_clap (26)



    次はD21かけっこ参加でお願いしますclap_emojii (5)













     CLAP aka HIS
     住所 〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-12-11
     Tel:06-6701-4472 Fax:06-6701-4473
     E-Mail:tech@clapakahis.com

     ホームページ

     WEB SHOP

     Yahoo! Auction

    clap_blog_qr.jpg






    テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

    2011.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム

    Sさま D21 コラムミッション→フロアミッション換装 Vol.1

    今日の作業はシルビアM/T改をD21に換装 clap_emojii (5)clap_emojii (4)


    コラムからフロアにclap_emojii (1)




    とりあえず、えーらい長いミッションですclap_emojii (10)

    21_clap (12)


    なんなら18cm10927 (24)も長いので当然プロペラシャフトを短縮加工clap_emojii (10)

    21_clap (13)


    取り外したノーマルコラムM/Tみたら
    ちっちゃくおもてまうねclap_emojii (6)

    21_clap (15)


    クラッチ&カバーはまだ3万キロやしそのまま使うことにしましたぁclap_emojii (10)

    21_clap (16)


    M/Tおろしたついでに、フライホイールは軽量バランス加工clap_blogyo (14)

    こんなときでもなかったらあんまりさわらんやろしね
    あとでやるてなったらよけ損やしねclap_emojii.gif

    21_clap (17)


    さて。こちら短縮加工からあがってきたペラシャclap_emojii (8)

    21_clap (18)


    どーでもいいけど、 みじか~clap_emojii (14)

    21_clap (19)



    続く。





    ちょっと前にゴエモンやってましたね~
    完全主役ゴエモンちゅうよりサイゾウって感じやったけどきれいな絵でした~
    キャシャーンも見てみたくなりましたぁ^^
    saizou_2.jpg



    http://wwws.warnerbros.co.jp/goemon/main.html










     CLAP aka HIS
     住所 〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-12-11
     Tel:06-6701-4472 Fax:06-6701-4473
     E-Mail:tech@clapakahis.com

     ホームページ

     WEB SHOP

     Yahoo! Auction

    clap_blog_qr.jpg





    テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

    2010.12.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム

    Riverside Obsession

    まいどどうもclap_emojii (5)

    はやいもので今年ももう終わり。
    そんな中、今日はTさんが来てはりまして、色々お話させてもらいましたぁclap_blogyo (9)


    ほりまさんとTさんはもう15、6年の付き合いになるらしくてね。
    Tさんは器用な方でホーム用のスピーカーとか自分で作ってはるんですよ~clap_emojii (6)clap_blogyo (2)



    そのスピーカーを作るようになったきっかけを今日はきかせてもらったんですけど、
    その当時、お店(前のHISね。)でカーオーディオと並んでおうちのスピーカーが流行ってたらしいんですね。


    ってほりまさんからしたらホームから始まってんやから
    流行ってるというよりあって当然のもんなんやろけどclap_emojii (5)



    で、お店には色んな方からオーダー頂いた
    いまももちろん大好きな長岡式のスピーカーがズラ~っとならんでたそうで


    ある日、Tさんがお店に行ったときの事、
    ほりまさんに「これ、誰々さんから頼まれて作ったやつ、いっぺんきいてみるか」って言われて

    Tさんも「僕のも作って」っていう話になったそうなんですけど
    「面倒くさいね~ん。図面書いたるから自分で作ってみ」って言われたんが
    スピーカーを作るきっけだったそうで。


    てか面倒くさいってなんやねんって話やねんけどclap_blogyo (7)



    とにかく図面だけ渡されたTさん。
    材料の調達から始まってそれはそれは大変だったそうで。
    仕事終わって帰ってきたら夜の9時、10時。
    そこから深夜2時頃までの作業clap_emojii (19)



    自分でやってみて初めてその手間がわかったそうで
    「こんな手間かかるんやったら値打ちあるな」って思ったそうですclap001 (3)



    なので
    いまTさんは車のウーファーBOXの事でほりまさんと話してるとこなんですけど

    ほりまさんからはまたまた
    「図面書いたるから自分で作ったらいいやん!
    そしたら工賃いらんねんからそのお金でCD買えるやん」って言われたらしいんですがclap_blogyo (4)

    断固拒否してはります(笑)

    Tさん曰く「値打ちがちゃうらしいです」


    ってよう考えたら読んでる皆さんには「変わったオーディオ屋さんやなぁ」ってうつるかもしれんけど
    ほりまさんは元々自分がオーディオ好きでお店にだしたいけどそんなお金ないし・・・
    だったら自分でやるしかないかって始めてる人やからいつもこんな感じ。
    好きな人にはとことん付き合ってくれますclap_blogyo (6)



    そこに大阪のもったいない根性も手伝って(笑)
    できるだけ無駄なお金使わんように長く使っていけるように
    一緒になって考えてくれますclap_emojii (5)


    ただの貧乏性ともいいますが(笑)
    100万の音20万でだしたんねん。みたいな。笑


    そんなわけで人の価値感はぞれぞれやけど、オーディオがすきで
    いま何か困ってる方がいてはるんやったら
    ほりまさんにいっぺん相談してみては?って思いますclap_emojii (4)



    これから始めたいっていう人も最初のお店選びでその後がめっちゃ変わってくると思うんですよね。


    だからどこ行くか決める前に色々行ってみた方がええんちゃうかなって。


    まぁ専門店とかって正直行きにくい感じもあるけど
    安い買い物じゃないし、こればっかりは実際色々みてみんとわからんからねぇ~deco2 (20)
    とりあえずそれからでも遅くはないんやし、そこからどこを選ぶかは自由なんやしね。




    ま~でもうちの店は、ほりま曰く「B型はお断り」らしいんで(笑)
    残念ながらB型の方は・・・deco2 (27)



    というTさんもB型(爆)なんで
    B型の方、どんどん来て下さい10927 (23)clap_blogyo (4)









    さて。今日は珍しく長くなってしまいましたが
    リバーサイドオブセッション、D21の紹介です。


    ファンネルが付きましたよ!
    しかもカールファンネル!!

    ros_m-(4).jpg


    吸気音もかっこよくなって、たくましいエンジンになりました!

    ros_m-(1).jpg ros_m-(2).jpg

    ros_m-(4).jpg ros_m-(5).jpg ros_m-(6).jpg


    ros_m-(7).jpg

    ros_m-(8).jpg ros_m-(9).jpg ros_m-(10).jpg ros_m-(11).jpg




    シェルのガラスもつきました!

    ros_m-(3).jpg


    全体の感じ。見る角度によって緑っぽく見えたり濃紺に見えたり
    キレイな色です。


    派手でなく、地味でない。ええ色してます。こういうのをJimmy Hadeと・・・言いません。ね。笑

    ros_m-(12).jpg ros_m-(13).jpg ros_m-(14).jpg


    オーナー様ありがとうございました!









     CLAP aka HIS
     住所 〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-12-11
     Tel:06-6701-4472 Fax:06-6701-4473
     E-Mail:tech@clapakahis.com

     ホームページ

     WEB SHOP

     Yahoo! Auction

    clap_blog_qr.jpg



    テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

    2010.12.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    clapakahis

    Author:clapakahis
    大阪でカーオーディオの専門店をやってますCLAP aka HISのカスタムブログです。
    インストーラー堀間の大好きな音楽・オーディオ・エンジン(!)を中心に作業内容などこまか~くアップしていきたいと思います。ちなみにほりまおっちゃん只今パソコンお勉強中のためZeroがこのブログ書いてます。よろしくね~!!

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


